スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月26日

プレキャリ装備



EMERSON製 JPCスタイル プレートキャリア タクティカルベスト ブラック

なんかamazonで安かったので買ってみましたwww

こういう装備はほとんどつけないのでよくわからなかったのですが多分値段の割には?
よいのではないでしょうか?

若干動きづれーっちゃあ動きづらいすね。

こう・・・なんていうの?

パイレーツだっちゅーの!!!のポーズがやりづらい!!





・・・・・・・



なぜこんなものを買ったのというと・・・・





そうですw
画像見てもわかるようにアイコムを装備したいが為だけに購入しました!!!
(それとこれ付ければ少しは経験者に見えるかなって期待w)

最近廻りで皆無線使っているのでわたしゃ仲間外れw
ひどくさびしがり屋な自分もこそーりとw

でなんでマイクなの?っていうのは動画撮った時に音声入ってたらかっこいいかなと。。。

明日は知人の貸切にお邪魔する予定なのでちょっと無線の威力というか痴話というかあぁ・・・

だめだ!!!!

明日がたんのしみぃぃいいいい!




トレードマークのつなぎもこれにて終了!?


なんてことはないかもしれないけどあるかもしれない。
  


Posted by much  at 18:03Comments(0)装備品

2016年03月26日

アナコンダ 故障



Jaimanさんに渡す日に再度動作確認をしたところ・・・・

記事にもアップしたのですがフレームの欠けが原因で動作に不具合が・・・。

トリガーが戻らない!!

さらにダブルアクションで撃った後ハンマーが起きないことがある!!


フレームもたくさんあるのですが初期のガスルートに問題あるものやコンストリクターの穴付きやらで
使えるフレームなかったのでシアー側でなんとかしようと・・・。


フレームが欠けたことでシアーが少し出っ張る。
ここにトリガーが引っかかって戻らない。



角度を変えると良くわかるのですが。


で、シアーはたくさんあるのでちょっと削ってみました・・・・。
下が加工したもの


・・・
一応出っ張りは少なくなったのですが・・・・


今度は一切バルブを叩かなくなりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オワタwwwwwwwwwwwwwwwww

大人しくマルシンさんにフレーム交換依頼することにします。
jaimanさんには俺のアンリボ予備と組み替えて使ってもらうことに・・・。

うーん。気合い入れて磨いた分ちょっと残念。
ちょうどマルシンさんに欲しいパーツ注文しようかと思ったとこだけど・・・。

というわけで修理失敗例でしたw  


Posted by much  at 08:25Comments(2)リボルバー

2016年03月25日

アンリミテッドリボルバー 修理



ぷるんぷるん♪

というわけで前回に引き続いて山梨のK君愛用のアンリミテッドリボルバーを「改修」しちゃいますw
受け取ってからだいぶ日が経ってしまい大変申し訳なかったのですが力いっぱいやらせて頂いたので許してちょorz
なんせ今の仕事場が佐久AFのすぐ近くなので・・・カンケーネーけど誘惑がすごいんですw



いやーさーせん・・・。
なんだかいろんなユーザーさんのブログ見ていて飛びつくのは色っぽいねーちゃんのトップ画なんですわw
多分この記事ミリオンヒットして世間のAカップの皆様から非難マックス大炎上!
これで俺も一気にインターナショナルな有名人に仲間入りさw
いえ悪意ありませんのでごめんなさい。
誰がねー、誰が当選してもおんなじやおんなじやおもてーーーーーーー!!!

記事に移りますw


さて問題の初速が低すぎる件(前回記事参照)・・・いろいろと問題ありそうですねw


まずはガスの放出口・・・みごとに割れています!
アナコンダ系はここ弱いんですよね。。。。


で・・・バレルについているこいつwCリングっていうの?
きちんと箱の中に落としたはずが吹っ飛んで小一時間部屋をさまよう羽目にw
綺麗な部屋ならすぐ見つかるんですがなんせあちこちにパーツが転がっている状況・・・。
整理整頓掃除しようと決心しました!!!!いつか


リアサイトがぶらぶらしていたので外すと・・・・
ここも粉砕w


けい君ぶつけたかな?ビスで固定する部分がしっかり割れています。


改造防止ピンを裏から抜いて・・・。
ここ苦労するんですが軽く正面から叩いて(押し込んで)シリコン刺して裏側から叩く。
すると案外簡単に外れてくれます。


取れました!
最初の頃はここが外れなくて妥協したことも。



うーん・・・。派手にやってますねぇw
このパーツはフレーム一体として扱われているのでメーカーに言っても売ってくれません。
パーツリストもフレームとしか謳われていません。。。


がしかし!!!
いっぱーーいフレームあるのでそこから取り出しちゃいましたw
ちなみに初期アナコンダフレーム


よく見るとリアサイトもなんだか変w
傾いているしねじ込んでもまっすぐにならない・・・。


はい交換!!!
一番きれいなものをチョイス!
比べるとわかりますね。右のリアサイトの左上が盛り上がってます。

「ぃよっしゃああああああ!!それそれいっきっきのっきぃーーーー!」

っていう盛り上がりとは少し違います。


で仮組
シルバーツートンの話でなかなか良い反応を示してくれたので交換してみますw
貴重なシルバーシリンダーwww
予備のアンリミパーツ贅沢に使っちゃいます!


グリップもストーブ熱?で溶けていたので同じ色の物に交換
せっかくなのでねw


おおう!!!それらしく見えてきましたね(^^)
ではシルバーパーツをみが・・・・



おお!!!


おおおお!!!!


一時停止!!!!!!!


ええのー!!!ピチピチやのー!!!
た!!!たまらん~♪



あ・・・変な顔w







という間にシルバーパーツがピカピカに!!!!!
やはりでかすぎは正義ですな!!!!
っていうかでかすぎは正義ですな!!!!


大事な事なので2回言いました


ところが一旦フレーム側を組んで発射してみると!!!!!


握っていた手に衝撃が!!!なんじゃこりゃw


んガスルートてめーか!!!
ブラックホークでよくあるんですがアナコンダ系では初めてでしたw


ガスルートは対衝撃あろんあるふぁあああああ。
乾燥中にバレル組みたて


完成です!!
なんだか見たことある銃だなwってついこの前までの自分とまったく同じ仕様ですからw


うん!!!


うんうん!!!


よいではないか!!!!


初速も・・・・
寒いなかこんだけあれば夏場はバッチシでしょう!!!!
あとはけい君が気にいってくれれば・・・・・

しかし・・・
前回の記事のアナコンダにこのあとショッキングな事件が・・・・・・  


Posted by much  at 11:28Comments(4)リボルバー

2016年03月04日

マルシン アナコンダ 初速アップカスタム



さぁ!お久しぶりの更新です。
ちょっと怒涛の勢いで仕事ばっかだったので・・・・。
ついでに入籍したり・・・。

本日は山梨の戦友さんたちがいよいよリボルバーを購入!そして使ってみて

「飛ばねー当たらねー」

ってことで預かってきました!!!

私の影響かもしれないので責任とって飛ぶようにしますw


jaimanさん愛用アナコンダ6インチシルバー、かっこいいしバランスもいいですね!
愛用のアンリミテッドも一応6インチサイズ。こんくらいが一番安定していて使いやすいのでは?


初速はこのくらい・・・。室内20℃くらいにしては・・・?


試しにカートリッジ清掃とシリコンさしてみると・・・・お?やっぱりちょっと違いますねw
メンテのやり方はレイジングブルカスタム参照(結構重要です)


アンリミとツーショット・・・。うーん輝きが足りないから・・・この際磨いちゃおう!!


速攻ばらします。


フレームの摩耗が・・・・ちょっと著しいです。
アナコンダの弱点でここ減っちゃうとそのうち撃てなくなります。
特にHW材は摩耗が激しいようですが・・・。まぁこれくらいなら大丈夫かなー・・・・


バラしたついでに金属磨きで・・・・分かりますかね?この輝きの違いw


バレル磨き完了!フレームとの差w分かりますかね?w


サイドプレートに傷?摩耗?と思ったら汚れでした(^^)


替えはいっぱいあるのでw


最悪アンリミのスペアもあるのでwwwww


いや・・・そうですね・・・何丁分あるんでしょうかね?


ABSパーツ磨き完了!!!ピッカピカっす!!!


お次は金属パーツ!
こいつを磨くのはコツがありますのでご注意を!!!!


用意するものはピカールと!!!!!


布とテレビのリモコン!!!!!!


布にピカールを染み込ませて・・・・・


テレビ見ながら磨きますw
出来れば録画番組等見たかったものにします。
夢中になって見ていると・・・・・


気が付くとピカピカ!!!!


なにおう!!根気よく磨くコツだ!!!


からの1次停止!!!!
ビオラちゃんパイでかすぎね?ていうかでかすぎね?
大事な事なので2回言いました。


むぎわらーたまらねーぜ。んふふっふっふっふふふふふ(みんご)


あ!!乳がクッションに?すげー活用方法だな!!!


むっひょおお!!っていう間に全部ピカピカ!!


次はバレル!!!
シリンダー側のテーパがきつくてここに弾が当たって弾道がおかしくなることがあります。
実際撃ったBB弾をかくにんすると三日月型の傷が・・・・。
初めてアンリボ買ったときはこの原因を突き止めるのに苦労しました・・・・・。


だが今やビオラのパイに比べればこんな障害はなくそよー!
リーマ、万力、インパクトー!


おらー!!!いつもより過激に行ったぜ!


てめーみんご一人で楽しんでんじゃねーよちきしょー!!!


おわ!!!レベッカはみだしすぎじゃんwwwwwむほー


仕上げは耐水ペーパーとピカールで!
最後に脱脂しておしまい


HOPパッキンはセンター出して瞬間接着剤で固定します


フォーシングコーン気密というかガタ取り(レイジングブル記事参照)
スプリングも予備の物をみよーんと伸ばしてテンション強めにします。


スプリングはなんとwwww
激レアなものまであるんですw
ちょっとテンションがやわかったので強めのスプリングに交換します。
ダブルアクションが重たくなるのですがシングルアクションの安定性を考えると僕はこっちのがおすすめします(^^)


シリンダー解除がかなり引っかかっていたので摺合せとスプリングを瞬間接着剤で固定。
このスプリングが固定されていないとハンマーに巻き込まれて暴発!!!なんてことがありました。


組み上げて完了!!
トリガーが戻らない不具合とシリンダー解除もスムーズになりました!


シリンダー、ヨーク、エジェクター?のガタ取りも行い、シングルアクション時の弾もバレルのセンターにくるようになりました!!!!
あとは弾道確認のみ!・・・・・まっすぐ飛ぶかな・・・。ちょい不安


初速も・・・・・
よし!!!って発射音が全然違うw

とりあえずこれで一旦完了ですな・・・・。

次回はKEYさん愛用のアンリミテッドリボルバー・・・・・。






こいつは!?
いったい・・・・?
メンテのやりがいがありそうですな(^^)  


Posted by much  at 13:56Comments(4)リボルバー